てんとう虫にぺったんこ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

てんとう虫にぺったんこ♪

さくらブログ

2018/07/13 てんとう虫にぺったんこ♪

こんばんは!

 

明日から3連休♪

 

気温もさらに高くなりそうな予報が・・・(^^;)

 

熱中症に十分気をつけながらお過ごしくださいね♪

 

img_5457

 

img_5455

 

体操などで使用する音楽を覚えてくれたお子様方♬

 

曲の間奏部分まで完璧な鼻歌を聞かせてくれ、

 

先生たちもビックリ!!

 

img_5462

 

img_5472

 

img_5468

 

img_5466

 

順番にシールを貼ったり、ランダムに並べられた数字を

 

一つずつ読み上げながら貼ったり、

 

シールと同じ色を台紙から探して貼り付けたり・・・。

 

最後まで椅子に座り、取り組むことが出来ました!!

 

 

午後からの未就学のお子様方、写真を載せられず

 

申し訳ありません。

 

運筆練習で直線やギザギザ線をなぞったり、

 

数のお勉強を行いました♬

 

鉛筆を正しく持つことが出来ているお子様もおり、

 

とても感心しました(^.^)

 

img_5479

 

img_5478

 

本日の放課後デイサービスのお子様方の活動は、

 

みんな大好き「粘土」です(^^)/

 

粘土に触れているだけで気持ちが落ち着くような効果も

 

あるのかな⁈

 

形が自由に変えられる柔軟性や、

 

偶然に出来上がった形が「○○に似ている~!!」などなど、

 

発想が楽しい活動ですね!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP