追いかけっこ?まてまて~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

追いかけっこ?まてまて~♬

さくらブログ

2018/07/12 追いかけっこ?まてまて~♬

こんばんは!

 

今日は不安定なお天気でしたね(^^;)

 

午後からはモクモクと黒く、怪しい雲が立ち込め・・・

 

濡れてしまった方々、風邪などを引くことがありませんように!!

 

img_5393

 

img_5396

 

img_5397

 

順番にシールを貼り、数字とシールを貼った丸の数を数えて~♬

 

先生と一緒に指差ししながら、数字を発音しようと

 

一生懸命声を出しているお子様の姿も見られました!(^^)!

 

img_5415

 

img_5418

 

img_5420

 

夏休みを目前に、幼稚園では様々なイベントがあるようですね~♬

 

「お泊り会があったよ♬」「お祭りの踊りをやったよ♪」「幼稚園の

 

上で(2階のお教室ということだと思います(^.^))お化けをやるよ!!」などなど・・・

 

幼稚園での楽しいお話を聞かせてくれるお子様方!(^^)!

 

伝え方がとても上手になってきているな~と感心させられます(^^)/

 

img_5440

 

img_5438

 

「やっぱりこれ!楽しい!!」と言わんばかりに、

 

ロープ遊びの虜になってくれているお子様方(笑)

 

自然と「お友達と追いかけっこをして、

 

一緒に遊んでいる楽しい時間」へと変化しているようです♬

 

img_5427

 

放課後デイサービスのお子様方への読み聞かせは、

 

お話の内容、人の気持ちを考える、場面を想像する、自分に置き換えたら・・・?、

 

などなど、物語を読み終えた後にお子様方に問いかけを行います。

 

考え方はそれぞれの個性が垣間見られます。

 

そして、人の意見を最後まで聞くという力も少しずつ養われているようです(^.^)

 

img_5447

 

img_5449

 

img_5450

 

さあ!今日も飛ぶよ~!!(笑)

 

身軽なお子様方が多いですね~!(^^)!

 

そして・・・

 

小集団での活動に参加できるようになってきたお子様方の姿や

 

変化が見られると、本当にうれしく思います♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP