諦めない(^^)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

諦めない(^^)

さくらブログ

2016/12/27 諦めない(^^)

こんにちは!

 

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です(^^)/

 

今日の朝は風と雨が強かったですね!

強風で傘が折れてしまいました・・((+_+))

 

こぱんはうすさくらでは毎週火曜日と金曜日は運動療育の日です(*^▽^*)

 

バランスボールを使って大玉転がしとエアートランポリンを使って思いっきり体を動かしました♪

15697428_1251784328216794_2737741642682073428_n15697452_1251784004883493_578042481866254166_n

大玉転がしでは初めはボールを転がして戻ってくるだけだったのですが、

「もっと難しくして!」とリクエストがあったので、

難易度があがり最後には、障害物をよけながら大玉を転がして戻ってくるというルールに変更( ゚Д゚)

15672607_1251784181550142_2138139547741412436_n

皆一生懸命障害物をよけながらボールを転がしていました!

1人では難しいお子様は先生と一緒に転がしました(^^)

 

午後からは皆でパズルをやったり、ブロック遊びをしたりと色々な事をして過ごしました(^^♪

15727033_1251784494883444_4813516561970559257_n

パズルが少し難しかったお子様もいましたが、先生と一緒に最後まで諦めないで完成させていました♪

 

諦めずに最後までやり遂げる事はとても大事な事ですよね!

頑張った分だけやり遂げた達成感も生まれます(*^^)v

15741068_1251784584883435_6763871616997680337_n

 

今は先生達がお手伝いをしますが、これからどんどん成長をしていって自分でできる事が増えていってほしいです(^^♪

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP