準備ができました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

準備ができました~♬

さくらブログ

2018/07/19 準備ができました~♬

こんばんは!

 

暑さに負けず、今日も元気に体操に取り組んだ未就学の

 

お子様方(^.^)

 

ジャンプの動きがお気に入りの様です♪

 

img_5709

 

活動後トイレを済ませたお子様に、

 

何気なく、

 

「先生、次にコレをするよ。」と掲示されている

 

”読み聞かせ”の写真を指差すと・・・

 

img_5710

 

『お話の前に、いつもカバンを準備する時間だよね・・・』と

 

考えが至ったのでしょうか、それとも、いつもの声掛けを予測したのでしょうか、

 

指示をされる前に自らカバンを準備し、座って読み聞かせを待つ体制を

 

整えていたお子様がおりました!!

 

とっても素晴らしい行動に、体遊びのご褒美です♬

 

img_5747

 

img_5749

 

ご挨拶がとっても上手に出来る、

 

午後からの未就学のお子様方!!

 

見せてくれる笑顔に癒されます(^o^)

 

今日のお子様方も、おしゃれサングラスがとってもお似合いです♪

 

img_5734

 

img_5735

 

明日はいよいよ一学期の終業式。

 

既にお子様方はウキウキしているような・・・⁈

 

img_5765

 

img_5768

 

朝顔作り~♬

 

「つる」も作り、よりリアルな出来栄えに(^^♪

 

学校の学習では、

 

一年生は朝顔、二年生は「とまと」や「ピーマン」を

 

育てているようですね~(^^)/

 

「まだ青いけど、大きいトマトができてるよ!」

 

「ピーマン2個できたよ♬」などなど報告をしてくれました!(^^)!

 

自分の言葉でお話を聞かせてくれることが

 

とても嬉しいです♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP