ムーミン放送開始された日!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ムーミン放送開始された日!

さくらブログ

2017/01/09 ムーミン放送開始された日!

こんにちは(^^♪

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です。

1972年1月9日にアニメムーミンが放送開始になった日だそうです。

 

私の幼少期には鉄板のアニメでしたが今の子供達はムーミンを知っているのでしょうか?

私はスナフキンのキャラが大好きでした(‘◇’)ゞ

ムーミン谷に行ってみたいと思っていました。(笑)

 

さて、今日の教室の様子は・・・

先ずは未就学児の教室では「シャボン玉作り」!!

シャボン玉液、シャボン玉液の入れ物を手作りしました。

入れ物は各々で好きな模様をつけていました。(●´ω`●)

15965076_1262595440469016_5842544887183763626_n15940949_1262595350469025_2080937951138997077_n

15873368_1262595503802343_4177607354256997782_n

午後から近所の公園でシャボン玉遊びに行きました。

公園の遊具には目もくれず、ひたすらシャボン玉で遊んでくれました!!

シャボン玉を吹く子、できたシャボン玉に戯れてる子、作り方も遊び方も十人十色でした。(笑)

15941338_1262594380469122_2169400126737651861_n15965174_1262594503802443_6185376380223559000_n

 

 

続いて小学生の教室では午前中は勉強をしました。

午後は「牛乳パックパッチン」!!

「ゴムを二重にしてみる」「大きい方が飛ぶよ」など試行錯誤しながら一生懸命作ってくれました!!

15940821_1262594593802434_8294801316679397180_n

今後も様々な活動を行っていきたいと思います♪

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP