自分で作ったホットケーキの味は?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

自分で作ったホットケーキの味は?

さくらブログ

2017/01/08 自分で作ったホットケーキの味は?

こんにちは(^^♪

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です。

今日は寒いですね!!!

寒い上に雨まで降っているので外出行事ではなく、ホットケーキ作りをやりました。

15895403_1261778290550731_315272465083219396_n

 

小学生は自分が食べる分は自分で作りました。

未就学児は先生が愛情たっぷりで焼いてあげました。

焼きあがったホットケーキにみかん、生クリームをたっぷり添えて出来上がり(*´▽`*)

おやつの時間にはみんな「おいしいーー」と言って完食してくれました!!

スナック菓子やチョコレートばかりではなく自分で作るおやつといった取組みも良いですね。

 

今日の活動内容は、まず未就学児の教室では「お絵かき」

15826096_1261778417217385_3835273199480944268_n 15826881_1261778517217375_3521574674652809931_n

 

みんな思い思いの絵を好きな色を使って描いていました。

子供達の感性には無限を感じますね!!

 

小学生は希望を考慮して「百人一首」こちらも真剣そのものです。

15894729_1261778697217357_9141965251621446963_n

読み手をやりたいと志願する子もいて頼もしかったです。

詰まりながらも上手に読めました。

百人一首のあとに次は人生ゲームでした。

みんなルールを守って楽しく遊べました(●´ω`●)

 

最後は教室のムードメーカーの紹介です。

15894290_1261778617217365_7929019879086850649_n

 

始まりの会、終わりの会で一言や一芸をやって教室のムードを明るくしてくれます(‘◇’)ゞ

 

今年の4月小学校入学のお子様の見学が増えてきています。

利用を検討している方は連絡ください。

見学・体験・相談は随時承りますのでお気軽に連絡ください。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP