8月です♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

8月です♬

さくらブログ

2018/08/01 8月です♬

こんばんは!

 

今日から8月突入です!!

 

毎朝のはじめの会で日付確認をしていますが、

 

カレンダーを見たお子様方は

 

「あっ!8になった!!」と気が付いたようです(^o^)

 

img_6481

 

本日も七沢自然保護センターへお邪魔させて頂きました♪

 

img_6484

 

img_6485

 

未就学のお子様は、葉っぱの形合わせやパズル、

 

二階の回廊に夢中です(^^♪

 

img_6493

 

img_6495

 

 

「シカがいる!!」「クマもいる!!怖いね~。」

 

リアルな展示物に大興奮です!(^^)!

 

「近くのお山に住んでいるんだって。」と伝えると、

 

驚きの表情が!!

 

img_6494

 

img_6478

 

img_6488

 

放課後デイサービスのお子様方は、

 

もっぱらスタンプラリーに夢中!!

 

館内のいたるところを動き回り、ヒントを求めて忙しそう(笑)

 

しかし、今日は答え合わせが出来ず(^^;)

 

ごめんなさい。またの機会に・・・。

 

スタンプラリーの合間では、

 

男の子チームは水槽の中やザリガニに興味深々♪

 

顕微鏡で昆虫の観察をしていた女の子チームの姿も!

 

顕微鏡の扱いもさすがでした(^^♪

 

img_6496

 

先生と一緒に取り組んでいたパズルでしたが、

 

今度は一人で挑戦!!

 

img_6501

 

読み聞かせでは、

 

お名前を呼ばれたお友達だけが前に出てきて、

 

ライオンさんのカレー作りのお手伝い♪

 

img_6508

 

img_6510

 

体を動かしたり、お話をしたり、

 

真夏の強い日差しが大活躍するステンドグラス状の作品作りに

 

集中したり!(^^)!

 

 

今日も元気なお子様方に会うことが出来ました♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP