ユラユラ、くらげ~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ユラユラ、くらげ~♬

さくらブログ

2018/08/04 ユラユラ、くらげ~♬

こんばんは!

 

今日の市内は朝からお祭りムード♬

 

歩道のいたるところには屋台の準備が行われ、

 

キッズダンサーと思われる集団の方々も

 

たくさん見かけました♬

 

img_6580

 

img_6598

 

「この絵、どんなお顔してる?」

 

涙を流している表情は「泣いている!」と即答♬

 

表情と感情の一致など、少しずつ理解を深めていきたいと思います(^o^)

 

img_6614

 

img_6606

 

スズランテープを裂いて、裂いて・・・。

 

お顔を描いたら・・・。

 

img_6620

 

img_6615

 

img_6623

 

ジャ~ン!

 

海月さんの出来上がり(^^)/

 

自分で描いた海月さんの表情に

 

「クスッ」と吹き出すお子様もいました(^.^)

 

img_6624

 

放課後デイサービスのお子様方は、

 

シールを用いながらプリント学習♪

 

とっても集中して頑張りました!!

 

img_6593

 

歌に興味があるお子様も多く、

 

一人のお子様が歌い始めると先生が真似をして歌い、

 

それを聞いていた他のお子様が口ずさむ・・・

 

と言った輪唱のような状況も度々(笑)

 

穏やかな、いい表情が見られます♪

 

img_6581

 

img_6589

 

造形が好きなお子様方。

 

大好きな粘土に触れて

 

想像の世界を表現していきます!

 

時には意表をつく表現に先生達も楽しませてもらっています(^^)/

 

 

 

あゆ祭りの交通規制により、

 

明日も帰りの送迎開始時間を通常よりも早く開始させて頂きます。

 

みなさまのご協力に感謝いたします。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP