ドライブを楽しんでいます♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ドライブを楽しんでいます♬

さくらブログ

2018/08/03 ドライブを楽しんでいます♬

こんばんは!

 

明日、明後日は「あゆまつり」♪

 

猛暑の中、会場周辺では最終準備が行われていましたよ♬

 

皆さんに笑顔で楽しんで頂けるように、

 

関係者の方々もたくさん汗を流してくださっていることでしょう!

 

頭が下がります(^.^)

 

img_6552

 

img_6553

 

本日の未就学のお子様方は可愛らしい工作に挑戦!!

 

お教室に到着すると、

 

「今日も工作する?」と尋ねてくる姿が!

 

楽しみの一つとなっている様です♪

 

img_6563

 

img_6556

 

出来上がった作品がこちら!(^^)!

 

金魚さんです♬

 

最近は、「きんぎょさんとめだかさん」

 

という絵本を読み聞かせしていることもあり、

 

お話に合わせて、出来上がった金魚さんを動かしてみましたよ(^^♪

 

kimg0071

 

kimg0068

 

放課後デイサービスのお子様方は、

 

午前中にドライブへお出かけしました♬

 

途中、日陰の多い公園で降車。

 

気温が高いことに加え、遊具が熱くなっていることも多く

 

もちろん短時間の寄り道です(^^;)

 

(未就学のお子様方は午後からドライブのみ行きました♪)

 

kimg0067

 

kimg0061

 

暑~いと言いつつ、短時間でも外の空気に触れられることで

 

お子様方の気分も変わるようです♬

 

写真の向きが定まらず、見にくくて申し訳ありません(^^;)

 

img_6577

 

こちらも夏ならではの工作(^^♪

 

気分は涼しく!!

 

 

熱中症は時間が経ってから症状が出ることもあるようです。

 

十分注意して過ごしましょうね!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP