マイナスイオン、浴びてきました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

マイナスイオン、浴びてきました!!

さくらブログ

2018/08/06 マイナスイオン、浴びてきました!!

こんばんは!

 

あゆまつりの準備が進む光景を見てワクワクする気持ちも

 

ありましたが、

 

お祭りが終わり、片付け作業が進んでいるのを見ると

 

どことなくもの悲しさを感じてしまいます(^^;)

 

img_6683

 

img_6685

 

自由遊びの時間。

 

お子様方の遊ぶ様子を見ていると、

 

「ああ!そうだった!!」と思い出しました。

 

本好きさん達の集まる月曜日でした(笑)

 

img_6688

 

一人一冊、好きな本を持ち出してペラペラとページをめっくったり、

 

先生に渡して読むことを要求したり・・・。

 

お友達の読んでいる本と交換してみたり(^^)/

 

img_6691

 

お友達と関わるきっかけの一つにもなっています。

 

車、昆虫、新幹線の本や図鑑などの本が人気です♬

 

img_6657

 

img_6658

 

img_6661

 

今日も滝にお出かけ♪

 

自然のパワーを頂き、今週も元気に頑張ろう!(^^)!

 

img_6677

 

img_6681

 

元気をもらった滝パワーを炸裂させよう!

 

みんなで気持ちを合わせて課題をクリアしよう!!

 

みんなで気持ちを合わせて目標達成するためには、

 

自分はどうしなければいけないのか・・・

 

そのことに気が付いて行動に移せたり、

 

お友達にアドバイスをしてみたり。

 

必要な体験ですね♪

 

img_6696

 

img_6697

 

どんな模様にする?

 

相談したり、じっくり考えたり・・・。

 

img_6698

 

img_6699

 

その成果がこちら~♬

 

お子様方が指に引掛けてポンポンと

 

ヨーヨーを楽しむ姿が目に浮かびます(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP