図書館にお出かけ~(放デイ)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

図書館にお出かけ~(放デイ)

さくらブログ

2018/08/07 図書館にお出かけ~(放デイ)

こんばんは!

 

今日はと~っても涼しく、

 

過ごしやすい一日でしたね。

 

肌寒く感じた方もいらっしゃることでしょう。

 

冷房をつけずに過ごしたのは何日ぶりだろうかと

 

思い出そうにも思い出せず・・・(^^;)

 

img_6704

 

img_6713

 

今日も元気に体を動かすことからから始まりました!!

 

一人一人、好みの音楽、体操があるようで・・・

 

車が好きなお子様は、「大型バスにのってます~♬」と曲がかかると

 

体にも気持ちにもエンジンがかかるようです(笑)

 

img_6717

 

img_6719

 

紙コップに好きな色のテープを貼り、模様をつけていきます(^^)/

 

ランダムに貼ったり、グルグル巻き付けるように貼ったり・・・。

 

「○○色のテープをください。」と上手に伝えてくれたお子様もいました!(^^)!

 

img_6725

 

img_6729

 

img_6731

 

仕上げのお手伝いをして、「風鈴」の完成です(^o^)

 

持ち帰られましたら、風の当たる場所などにぶら下げて頂くと

 

クルクル回る様子が楽しめる・・・はずです(^.^)

 

img_6740

 

「もう宿題は終わったよ~!」「あと少しでおわるよ~!!」など

 

素晴らしい報告が聞こえてきましたよ(^^♪

 

img_6746

 

「先生、見て見て~(^o^)」

 

img_6735

 

今日もオリジナリティー溢れるデザインのヨーヨーが

 

出来上がりました♬

 

kimg0174

 

午後から海老名市立図書館にお出かけしました♬

 

様々なジャンルの本を手に取ってみたり、

 

夢中な様子のお子様方(^^)/

 

多少声を出しても(普通におしゃべりするくらいの声量です)

 

大丈夫な雰囲気なので緊張度合いも少なかったかな?

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP