ヨーヨーが作れました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ヨーヨーが作れました♬

さくらブログ

2018/08/08 ヨーヨーが作れました♬

こんばんは!

 

今日は急に雨風が強まったり、台風の影響を感じさせられます。

 

十分警戒して過ごしましょう。

 

kimg0079

 

kimg0084

 

未就学のお子様方は、雨風にひるむことなく元気パワーが

 

みなぎっております(^o^)

 

kimg0085

 

そして、写真が見にくくなってしまい

 

大変申し訳ありません。

 

首をかしげるように見て頂けるとありがたく存じます(^^;)

 

kimg0087

 

kimg0086

 

kimg0088

 

img_6758

 

ヨーヨー作りに挑戦です♪

 

「描く」事に興味を示すお子様も増えてきましたよ(^o^)

 

好きな色を選んでグルグル、グルグル・・・。

 

楽しさを感じてもらえたようです♬

 

「楽しい」ということを通して、興味の幅を広げるきっかけづくりを

 

増やしていきたいと思います♪

 

img_6748

 

体をたくさん動かしたい!!

 

とっても元気な放課後デイサービスのお子様方♬

 

それならば・・・と、「しっぽ取りゲーム」で盛り上がりました(^^♪

 

img_6750

 

四つ這いやお尻歩きというように条件をつけて、

 

ゲームスタート!!

 

素早く移動したり、

 

狙ってしっぽを取るはずが取られる結果となったり・・・。

 

お子様方は笑顔ながらも必死で、見ている先生たちは爆笑です(笑)

 

img_6767

 

img_6766

 

こちらは新聞紙を長く繋げてみよう!!に挑戦中。

 

先生から新聞紙の切り方をレクチャーしてもらい、

 

職人さんのように均等に新聞紙を切っていくお子様もいましたよ~(^^♪

 

img_6773

 

img_6772

 

切った後は繋げる作業。

 

ちぎれないように丁寧に貼り合わせ、ちょっと緊張する

 

作業の様です。

 

 

本日は安全確保のため、帰りの送迎を繰り上げて開始させて頂きました。

 

ご理解、ご協力頂きありがとうございました。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP