穏やかな一日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

穏やかな一日♪

さくらブログ

2018/08/14 穏やかな一日♪

img_7111

こんにちは!

今日は小学生クラスは、午前中に塩川滝にドライブに行ってきました。

昨日の雷雨の影響か、いつもよりも滝から流れ落ちる水の量が多く、

安全柵の内側にいても、水しぶきをたくさん感じることができました。(^^♪

塩川滝は、滝そのものがご神体とされているようで、合掌してお参りをする方の姿も時々見受けられます。

日光に照らされた水しぶきがキラキラと輝き、神々しさを感じましたよ。

脇道の階段を少し進むと、小さな祠もあります。

お参りの作法も書かれており… ふむふむ、と勉強になりました。

 

img_7109

img_7108

 

さて、未就学のお子様クラスは、リトミックに体操にと、朝から今日も元気いっぱい!

自由遊びの時間には、おままごとで大盛り上がり。

「いってきまーす!」

「いってらっしゃーい!」

と、元気に出勤していくパパと見送るママの声が。

このあとママはうっかりパパについていってしまったようで、

「会社までついてくるのは、やめてくれる…?」

と、夫婦で真剣な話し合いが行われることになり、思わず先生たちは噴き出してしまいました(*”▽”)

 

img_7104

img_7120

img_7110

 

子ども達は、遊びだって一生懸命!真剣ですね。

みんなといることで、私たちもいつも笑顔にさせてもらっています♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP