コツメカワウソにも会えました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

コツメカワウソにも会えました♬

さくらブログ

2018/08/25 コツメカワウソにも会えました♬

こんばんは!

 

今日も厳しい暑さとなりましたね(^^;)

 

みなさま、体調などお変わりないでしょうか?

 

img_7724

 

今日も元気に来所してきてくれたお子様方。

 

夏の思い出話や、これからも楽しいイベントがある事を

 

教えてくれます。

 

お話や伝え方がとても上手になってきましたね(^o^)

 

img_7674

 

人に触れるときの力加減だったり、呼びかけ方だったり・・・を伝えた後で

 

それを実践して、自分よりも年下のお友達に声をかけると、

 

ニコニコ笑顔で近寄ってきてくれたことがとても嬉しく感じていた

 

お子様方の様子もありました(^^)/

 

img_7694

 

img_7744

 

みんなでゆっくりと数えながら取り組みました♬

 

また、線つなぎでは

 

点から始まり、点で終わることを意識して行いました(^^)/

 

自分の頑張りを誇らしげに教えてくれるお子様もおり、

 

自信を持っている姿がたくましくも感じました。

 

img_7742

 

放課後デイサービスのお子様方は、ふれあい科学館へ♪

 

0

 

外はとても気温が高く陽射しが暑かったのですが、

 

気持ちよさそうに水中を泳ぐおさかなさん達に

 

癒されてきました(^^)/

 

kimg0308

 

夏の特別展示!!

 

今話題の「コツメカワウソ」さんにも会うことが出来ました!!

 

kimg0313

 

とっても大きなカメさんをなでてみたり、

 

絵を描いてみたり、パネルを動かしてみたり、

 

それぞれお気に入りの場所があったようです!(^^)!

 

img_7802

 

img_7805

 

img_7763

 

お教室でも元気に体を動かしましたよ~!(^^)!

 

先生の指示に従って上手に体を動かし・・・

 

惑わされないよう頑張っておりました(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP