関門突破するぞ~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

関門突破するぞ~!!

さくらブログ

2018/08/26 関門突破するぞ~!!

こんばんは!

 

今日もジリジリと照り付けるような暑さ(^^;)

 

日は短くなり秋を感じつつも、

 

気温は夏日が続きそうですね・・・。

 

img_7826

 

img_7836

 

体を動かすことが大好きなお子様方(^.^)

 

今日は障害物競走に挑戦です♪

 

第一関門のトンネルをくぐって・・・

 

第二関門の線路を通って・・・

 

img_7835

 

最後の第三関門は棒に触れないように、大きくジャン~プ!!

 

お友達が終わるのを待ったり、応援したり、

 

お名前を呼ばれるとスタートをするなど順番を守ったり

 

とっても上手に活動することが出来ていました♬

 

img_7846

 

img_7845

 

久しぶりに「だるまさん」シリーズの読み聞かせ場面です♪

 

 

img_7848

 

img_7850

 

「だ・る・ま・さ・ん・が・・・ビロ~ン」「どて~・・・」「ぺこっ・・・」

 

楽しい動きに、お子様方も思わず体が動きます(笑)

 

img_7854

 

img_7858

 

放課後デイサービスのお子様方も、リトミックに挑戦♬

 

音楽に合わせてタンバリンを叩いたり、

 

リズムに合わせて歩いたり、

 

「止まる♬」の合図でピタッと止まったり(^o^)

 

楽しいポーズになったことや、お友達が出来たことを

 

自信にあふれた表情で教えてくれました♪

 

お友達が出来たことを発言できることは

 

相手を認めていることでもあり、とっても素敵だな~と

 

気持ちを温かくさせてもらいました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP