新聞作り♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新聞作り♬

さくらブログ

2018/08/28 新聞作り♬

こんばんは!

 

今日はどんよりとした、今にも雨が

 

降り出しそうな空模様。

 

ゲリラ豪雨の予報もあり、いつ来るか!と

 

びくびくしながら(^^;)未就学のお子様は

 

お教室内で過ごしました。

 

img_7885

 

線路遊びの時間。

 

はじめは円形をみんなでグルグル♪

 

お次はグネグネ道や線路上で反対から来る先生と、

 

出会ったところでハイタッチ!!

 

img_7893

 

img_7898

 

数を数えよう!や、線なぞり、形色塗りなど

 

短時間にしっかりと集中することをがんばりました(^^)/

 

「終わります。」のごあいさつの後、

 

道具やみんなのプリントをまとめ、お片付けを

 

率先して行ってくれたお子様もいましたよ♬

 

img_7900

 

img_7919

 

img_7921

 

img_7917

 

img_7922

 

はじめは粘土の感触に慣れなかったお子様も、

 

次第に触れられるようになってきています♬

 

楽しさが伝わったかな⁈

 

img_7913

 

放課後デイサービスのお子様方は図書館へ~(^^)/

 

テーマを決めて関連書籍を探し・・・

 

お教室に戻ってからは、なんと!!新聞作りに取り組みました♬

 

img_7924

 

集めた情報を黙々と書き出し、新聞にまとめるお子様方!!

 

本当に一生懸命に取り組みました♬

 

 

img_7906

 

お子様方の様子から、少しずつ夏の疲れが出てきているのかな~?

 

ということも感じられます。

 

元気に新学期が迎えられるよう、体調を整えていきましょうね!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP