エネルギーってすごいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

エネルギーってすごいね♬

さくらブログ

2018/08/30 エネルギーってすごいね♬

こんばんは!

 

 

本日のお出かけ先は「宮ケ瀬エネルギー館」です。

 

と、中に入る前に・・・

 

img_7954

 

駐車直後、上空にヘリコプターが飛んでいるのを確認!

 

高度を下げている様子が・・・!!

 

「もしや着陸⁈コードブルーじゃない⁇」と、先生達が大興奮(笑)

 

ヘリコプターはかなり高度を下げていましたが、着陸はせず、

 

旋回して遠くへ・・・。残念(^^;)

 

視線を落とすと、目前にヘリポートが!!

 

今まで全く気が付きませんでしたが、夏の終わりの大発見です(^o^)

 

img_7955

 

img_7959

 

お水がきれいになっていく工程が展示されています♬

 

変化が分かり易かったようで、くぎ付けです(^.^)

 

img_7970

 

img_7962

 

img_7966

 

お子様方一人一人、好みの場所があるようです♪

 

img_7994

 

img_7985

 

ポンポン作りで指先トレーニング!(^^)!

 

「お父さんゆび~♬お母さんゆび~♬」と言いながら

 

指の動きを示し、みんなでビリビリ~(^^♪

 

img_8032

 

img_8048

 

img_8040

 

作ったポンポンを使って、リトミック!(^^)!

 

くすぐったい感触も一緒に楽しみました。

 

img_8064

 

放課後デイサービスのお子様方の中には、

 

今日から学校が始まったお子様方もいました♬

 

img_8055

 

img_8059

 

始業式を終えてからお教室に来てくれたお子様に

 

「頑張ってきたんだね~!!」と声をかけると、

 

笑みを浮かべながら頷いてくれました♬

 

先生達もホッとした瞬間です(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP