いももち(*^▽^*)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いももち(*^▽^*)

さくらブログ

2018/10/07 いももち(*^▽^*)

こんばんは!

 

三連休の中日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、秋晴れというには少し暑かったですよね。。。

 

今朝も、昨日に引き続き花火の音がしていましたね。

 

今日は、地区の運動会のところが多かったのですかね?

 

家族で運動会に参加するのも楽しいですよね♪

 

ぜひ、お父さんお母さんも走ってみてはいかがでしょう(^^♪

 

img_0144

img_0131

img_0130

さて、こぱんでも体を使って楽しみました‼

 

リトミックでは、音楽やリズムにあわせて歩いて、走って~

 

突然、音楽がとまるとお子様もピタッと止まります。

 

とっても上手です♪

 

img_0140

img_0138

 

お次は、しっぽとり(^O^)

 

みんな、ワンワンになって~

 

さすが!身のこなしが早い!!

 

四足歩行にも関わらず、素早いのなんの(>_<)

 

午後は、お待ちかねの「いももち作り」です。

 

img_0162

img_0163

 

簡単に、いももちの作り方を説明しますと…

 

ボイルしたジャガイモを潰して、熱々のうちに片栗粉を入れます。

 

よーく、こねてこねて、滑らかになれば出来上がり。

 

その後は、丸めてホットプレートで油かバターをひいて蓋をして両面焼きます。

 

仕上げに、砂糖醤油をかけてジュワ~~~(^O^)

 

ぜひ、お家でもやってみてください♪

 

img_0168

img_0165

 

みなさん、美味しくいただきました♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP