かわいい栗ができました!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かわいい栗ができました!

さくらブログ

2018/10/18 かわいい栗ができました!

こんばんは!

 

みなさん、今夜のお月様をご覧になりましたか?

 

お月様のすぐ側でオレンジ色?赤?に光る星を見ることが出来ます。

 

その星、火星だそうです!!

 

今夜は月と火星が大接近する日なのだそうですよ(^^)/

 

img_0730

 

img_0729

 

絵本の中にうさぎさんが登場したので、

 

「うさぎ、ピョンピョン♬」と言うと・・・

 

元気にジャンプをして見せてくれました。

 

うさぎ=ジャンプということが結び付いたのでしょうね!(^^)!

 

img_0735

 

img_0743

 

img_0744

 

秋の味覚♪

 

みんなで大きな栗を製作です。

 

特別なクレヨンを指先につけて、自分の指で模様付け。

 

目も書き加え、愛嬌のあるたくさんの栗が出来上がりました(^^)/

 

img_0748

 

img_0750

 

img_0749

 

img_0747

 

放課後デイサービスのお子様方は、恒例?の「三行日記」!!

 

書くことに慣れてきた様子も感じられます。

 

発表が得意ではなかったお子様が、みんなの前で発表できるように

 

なってきた姿も見られます。

 

悩みながらも自分の力で、自分の言葉で書き表す力を引き出せるように

 

お手伝いすることができればと思います。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP