今日も、秋を探しに

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日も、秋を探しに

さくらブログ

2018/10/20 今日も、秋を探しに

こんにちは!

 

涼しくて気持ちの良い青空の一日でしたね。

 

こぱんのお友達は、今日は午前中からどんぐりや松ぼっくりを拾いに公園へ出かけました。

 

img_0811

 

先日の公園では松ぼっくりは不作だったので、この度はこの前とは違うぼっくりスポットへ。

 

たくさんゲットできました♪

 

ただ、思いがけず松の種類が少し違ったようで、なんだかちょっぴりイガイガする松ぼっくり。

 

初めはひるんだ子供たちですが、すぐに慣れて、中には自分でビニール袋を提げてひたすら拾ってくれるお友達も(^^♪

 

img_0807 img_0819 img_0814 img_0816

 

小学生クラスのお友達はまた違う公園で、どんぐりをたっくさん拾いました。

 

爽やかな秋空に色づいてきた木々

 

思わず先生たちも子供たちと一緒に「まだかえりたくなーい」(笑)

image1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

image2

image2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

教室にもどってからも、絵カード遊びや工作と色んな事に取り組んでもらいました。

 

img_0827 img_0825 img_0822

 

今日も子供たちにとって、たくさん発見があったらいいな♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP