毛糸の帽子を完成させよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

毛糸の帽子を完成させよう!

さくらブログ

2018/11/21 毛糸の帽子を完成させよう!

こんばんは!

 

最低気温が日々更新され、毎日「今季一番の冷え込み」という

 

言葉を聞くようになりました(^^;)

 

衣類調節をしながら体調管理に気をつけたいものですね~。

 

img_2490

 

img_2492

 

本日のお子様方の取り組みの様子をどうぞ~♬

 

 

img_2488

 

img_2493

 

 

「合ってるね~。」「上手にできたね~。」

 

たくさん褒められ、どんどん取り組むお子様方です(笑)

 

img_2507

 

img_2517

 

おっと!倒れそう~(^o^)

 

倒れそうで倒れない、絶妙なバランス♪

 

img_2513

 

img_2520

 

img_2522

 

なるべく隙間が出来ないように調節しながら、巻き付けて・・・

 

毛糸の帽子の完成をめざし、丁寧な作業が続きます!(^^)!

 

img_2529

 

img_2530

 

活動に取り組めることももちろんですが、

 

そこに至るまでの経過、例えば・・・

 

みんなと同じ場所にいる事、

 

数分間でも座ることが出来たこと、

 

苦手だけど少し頑張ってやってみたことなど、

 

未就学のお子様方、放課後デイサービスのお子様の

 

一人一人のスモールステップの取り組みを大切にしていきたいと思います(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP