おつかい気分で頑張りました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おつかい気分で頑張りました♬

さくらブログ

2018/11/22 おつかい気分で頑張りました♬

こんばんは!

 

送迎で様々な道を通っていると、

 

剪定作業をされているお家を見かけることが増えてきました。

 

新年を迎える準備も着々と進められているようです。

 

img_2547

 

「二階に行くから靴をはかなくちゃ!」

 

進んで準備に取り掛かる姿が見られます。

 

img_2556

 

形合わせの終盤は、「この形はこんな風に変身するよ~。」と

 

形を組み合わせて遊ぶ場面を見せると、お子様方の目がキラリ♪

 

img_2571

 

「お話を聞くことが出来る。お話の内容が理解できる。その内容を記憶し、

 

指示されたことを行動に移すことが出来る。」などなど、

 

持っている能力を駆使して課題にチャレンジ♬

 

img_2570

 

img_2575

 

おつかい気分で取り組みました(^^♪

 

img_2586

 

img_2566

 

お教室内に掲示されている三行日記を眺めていると、

 

とっても丁寧な字を書けるようになってきているな~と

 

嬉しい気持ちになります♪

 

img_2576

 

img_2584

 

最近のブームは組み紐の様です!(^^)!

 

夢中になって取り組んでいますよ~♬

 

 

 

明日からの3連休!!

 

元気に楽しくお過ごしくださいね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP