良い姿勢で頑張りました~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

良い姿勢で頑張りました~

さくらブログ

2019/01/25 良い姿勢で頑張りました~

こんばんは!

 

今日は一段と空気が冷えていましたね~(^^;)

 

学級閉鎖の幼稚園、学校も増えてきているようです。

 

週末で感染拡大する傾向にあるとの事なので、

 

外出時はマスクの着用をお忘れなく♪

 

img_6032

 

img_6052

 

img_6054

 

img_6049

 

「先生、図鑑見よう」「先生、○○取って」「先生、見て見て~」

 

「先生、(私の)好きな遊びやって」等々、言葉や行動で表してくれることが

 

増えてきたお子様方♬

 

関わりを楽しんでくれていることを嬉しく思います(^^)/

 

img_6060

 

ひらがな表から文字を探して

 

カードに描かれている名詞を書いてみよう♬

 

カードの内容を確認して、その内容を覚えておきながら文字を探し

 

書き表す・・・。大人は容易にこなしますが、

 

かなり高度な事なのです。

 

 

img_6061

 

文字の形を確認しながら、丁寧になぞることができています。

 

最後の「とめ」ができている所も、とてもいいですね♪

 

ゆっくりと文字をなぞるなど、「ゆっくり」という動作は

 

姿勢を保つための筋力も必要とされます。

 

書くだけではなく、姿勢を保つことにも意識を向けながら

 

体幹も鍛えていきましょう♬

 

img_6066

 

img_6071

 

高く積みあがっていく様子に興奮(^^♪

 

僕も挑戦してみよう!!という気持ちが働いたようです。

 

お友達の遊び方をみて真似をすることも、遊び方や人との関わりを広げる

 

きっかけにもなりますね~!(^^)!

 

img_6077

 

img_6075

 

とても上手にコパンレンジャーを描いてくれました!!

 

どの先生がどの色で、どんなイメージをもって描いてくれたのか・・・

 

先生達は興味深々です(^o^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP