有言実行!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

有言実行!

さくらブログ

2019/01/26 有言実行!

こんばんは!

 

今日は寒気の影響で一層空気が冷たく、雪がちらついた時間帯も

 

ありました。

 

日差しのあった午前中はこどもの森へお出かけしました(^^)/

 

img_6079

 

「むささび(写真の網状の遊具の名前です)が終わったら、上で待ちます。」

 

「みんなが揃ったら、滑り台に行きます。」とお約束。

 

「怖いよ~!」と涙を流したり、「靴がはさまって動けない~!怖い~!!」等々、

 

賑やかな?声が響いておりました(^^;)

 

img_6083

 

周りのお友達が頑張っている姿に刺激されつつ、全員で登りきることが

 

出来ました。

 

そして、最後の一人がゴールするまで応援したり、お約束通り

 

その場で待つことが出来ていました♬

 

img_6103

 

そして、今までは「1人じゃ怖いよ。」と先生にくっついていたお子様が、

 

長~い滑り台を1人で滑り降りて行ったことには驚きました(^^)/

 

たくましくなったね~と先生達でしみじみとしておりました(笑)

 

img_6141

 

img_6136

 

img_6134

 

img_6119

 

img_6121

 

「今、○時だけど、何分になったら宿題を始める?」と問いかけると

 

自分で宿題の開始時間を決めた放課後デイサービスのお子様方。

 

img_6130

 

img_6151

 

そろそろ時間になるな~と思っていると・・・

 

自分たちで時計を見て、カバンから宿題を取り出し机に向かう

 

姿がありました!!

 

自分で決めたことを行動に移せたこと、本当に素晴らしいです!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP