「ストン!」で止めよう

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「ストン!」で止めよう

さくらブログ

2019/01/29 「ストン!」で止めよう

こんばんは!

 

寒さに負けず、お子様方と一緒に体操をして

 

体を温める先生達。

 

お子様方からは、日々元気をもらっています♪

 

img_6278

 

元気に体操を終え、おやつで休憩をした後は・・・

 

img_6288

 

img_6289

 

なぞり書き練習の活動です♬

 

今日は始点と終点を意識しながら取り組みました。

 

プリントには終点に穴をあけています。

 

まずは指で線をなぞって・・・

 

あれ?最後に何か感じる・・・?

 

img_6279

 

img_6284

 

終点まで線を描くことが出来ると、穴に鉛筆の先が「ストン」と落ちます。

 

この「ストン」という感覚が「止める」感覚と結びつくことを意識して

 

活動を行いました。

 

「ピーーー(線を引く)ピッ!(止める)」といいながら鉛筆を動かし、

 

にこやかに取り組んでいる姿が印象的です(^.^)

 

img_6294

 

img_6295

 

img_6304

 

条件付きのシール貼りにも挑戦!!

 

「いぬには赤いシール」「ねこには緑のシール」など、

 

動物の絵の下に貼るシールの色を指定しています。

 

img_6306

 

一人一人、指定されている色が違うのです(^.^)

 

自分の見本を意識して見る、確認する、記憶する等々、

 

目・頭(脳)・手をフル稼働!

 

よく集中することが出来ています♬

 

本当によく頑張りました!(^^)!

 

img_6309

 

やっぱりトランポリンは楽しい!!

 

しばら~くの間、使うことが出来なかったトランポリン。

 

修復を終えて、使えるようになりました!(^^)!

 

みんなで順番やルールを守って大切に使いましょう♪

 

img_6313

 

img_6311

 

こぱんに通われているお子様方の中でも、

 

風邪やインフルエンザのお子様が増えてきています。

 

体調が思わしくないときは、無理せず、しっかりと体を休めてくださいね♬

 

元気に会えることを待っていますよ~!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP