さすが!!放デイのお兄さん、お姉さん♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

さすが!!放デイのお兄さん、お姉さん♪

さくらブログ

2019/02/17 さすが!!放デイのお兄さん、お姉さん♪

こんばんは!

 

今日は、放課後デイサービスのお子様方が大活躍!!

 

img_7384

 

img_7381

 

はじめの会では司会をしてくれたり、

 

先生と代わって一人一人の名前を呼びながら

 

ハイタッチで挨拶まわりをしてくれたり・・・。

 

img_7383

 

img_7379

 

読み聞かせの時間になると、

 

「みんな、座るよ~。」と声をかけて

 

小さなお友達に座ることを促してくれたり。

 

img_7387

 

急遽、掃除機をかけなければならない事態が発生した時は、

 

「ここ(コンセント)を守っていてね!小さいお友達が触らないように

 

お願いね♪」と先生がお願いすると、二人がかりで死守(笑)!!

 

本当にたくさんの事で手助けをしてくれました!(^^)!

 

そんな姿をねぎらうかのように、

 

「いい子、いい子」とお兄さん、お姉さんの頭をなでる未就学のお子様(^o^)

 

精一杯の感謝を表現してくれたのだと思います。

 

img_7388

 

おままごとを使って、皆でパーティー⁈

 

得意料理を沢山ふるまってくれましたよ~。

 

放課後デイサービスのお子様方には、「先生が食べたいなと思っている料理を

 

考えて、作ってきてください。」と難題を出題!

 

相手の事を観察して、情報を集めて、想像力を働かせる・・・。

 

よく考えてくれました!!

 

img_7393

 

img_7395

 

頼もしい姿をたくさん見せてくれたお子様方なのでした(^.^)

 

 

また一週間が始まります♪

 

今週も元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP