折って、ちぎって・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

折って、ちぎって・・・

さくらブログ

2019/03/06 折って、ちぎって・・・

こんばんは!

 

雨上がりの今日は花粉の飛散がとても多かったようです。

 

送迎車にも花粉がついていることが目視できる日が続いております・・・。

 

想像するだけで、鼻がムズムズしてしまいますね(^^;)

 

img_7941

 

img_7942

 

お教室移動=靴を履く

 

ということが結び付いてきているお子様が多い印象です(^^)/

 

自分の靴を下駄箱から出してみんなで準備♬

 

img_7951

 

img_7950

 

始めは四つ這いの姿勢がとれなくても

 

先生達が「待て待て~!!」と四つ這いで追いかけると

 

お子様方も四つ這いに(^^♪

 

img_7957

 

折り幅をちょっと意識しながら、たたんで、たたんで・・・。

 

端から端までのアイロンがけ動作を、とっても丁寧に

 

取り組みました(^^)/

 

img_7958

 

リボン?ちょうちょ⁇

 

お子様方は「出来た~♬」というポーズですが

 

まだまだ続きがありますよ~(笑)

 

 

img_7975

 

img_7962

 

img_7972

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

手先の器用さを発揮!!

 

かなり細かく紙をちぎっていたり、貼り方に工夫が見られたり

 

その子らしさを垣間見ることが出来ました(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP