い~ち、に~ぃ、さ~ん♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

い~ち、に~ぃ、さ~ん♪

さくらブログ

2019/03/07 い~ち、に~ぃ、さ~ん♪

 

 

こんにちは~

最近、雨の日が続いていますね。。

 

乾燥状態だったので、恵みの雨なんですが、

雨だと一段と寒く感じます。

 

さて、そんな中、こぱんはうすさくらのお子様達は元気に過ごしております。

 

体操でたくさん体を動かしたり

 

 

img_7980

img_7983

 

 

 

椅子に座って指先を使ったり。

 

シール貼り、とても集中しておこなっていました。

 

シールを貼りながら、数かぞえをします。

 

みんなで、い~ち に~ぃ、……

 

指先を使いながら、数もいうので

 

頭を使います。

 

img_7988

 

img_7986

 

img_7985

 

また、段ボールやトイレットペーパーの芯を使って

 

バランスゲームをしたり

 

img_7998

 

img_8000

 

ゆらゆらして、落ちそうで落ちない感覚を楽しんだりしました。

 

 

 

放課後デイサービスのお子様は

 

今日は三行日記の日!ということで

 

お題を発表後

集中して取組んでいました。

 

 

 

 

 

img_8001

 

その後、みんなの前で発表しました。

 

 

ポンポン作りも

回数を重ねるほど、みんな上手になっていました(^O^)

 

img_8006

 

 

さて、明日は晴れますかね。

 

明日も楽しい一日になりますように!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP