今日から春休み~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日から春休み~♪

さくらブログ

2019/03/26 今日から春休み~♪

こんばんは!

 

春休み初日。

 

午前中の雨から一転、お日様が顔を出してくれましたね~。

 

img_9053

 

朝は雨模様であったため、今日は公園へのお出かけは

 

お預け(^^;)

 

お子様方は、やっぱり公園へ行けることを

 

楽しみにしていたようです。

 

img_9056

 

今日のお出かけ先は、七沢自然保護センター♬

 

出入り口付近にある水槽を好むお子様が多いです(^^)v

 

おさかなの気分になって、

 

「お水の中、気持ちよさそうだな~・・・」と思っているのかな?(^.^)

 

img_9048

 

鳥の鳴き声もたくさん聞いてみました。

 

鳥の絵も貼ってあるので、「この(鳥の)鳴き声だね!」と

 

理解しやすいようです!(^^)!

 

img_9014

 

img_9011

 

午前利用のお子様方は体操やリトミックで体を動かす習慣が

 

身についています(^^)/

 

「初めの会の後は体操でしょ?」という声も聞かれます。

 

やっぱりこれをやらなくちゃね♪

 

この習慣は崩せません(^^♪

img_9068

 

img_9032

 

自由時間の一コマ。

 

レゴブロックを使って、「あなたのベッドはこれね・・・」等々

 

みんなとの同居生活の準備が進められていました(笑)

 

img_9070

 

img_9075

 

img_9037

 

先生:「トランポリンやるよ~!」

 

お子様:「やったー!!」

 

先生:「ただ飛ぶだけじゃないよ!」

 

お子様:「え⁈(>_<)」

 

跳びながら(書いてある文字の)塗っている色を答えよう、

 

この絵は何?、絵カードの真似をしよう・・・様々なお題に

 

頭も体もフル稼働です♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP