順番を守って遊ぼう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

順番を守って遊ぼう♪

さくらブログ

2019/03/27 順番を守って遊ぼう♪

こんばんは!

 

今日はいいお天気となりました♬

 

待望の⁈公園へお出かけです(^o^)

 

img_9084

 

img_9091

 

人気のブランコ!

 

「すごく高く漕げるね~!でも大丈夫⁈気を付けて!」

 

あまりにも上手に漕げるお友達を羨望の眼差しで見ていたり、

 

心配する優しさを覗かせてくれました(^^♪

 

img_9100

 

img_9086

 

お砂場で感覚遊び!!

 

ヒンヤリする感触、日が当たっている温かさを感じる感触、パラパラ落ちる感覚・・・

 

思い思いの遊び方を楽しんでいましたよ~♬

 

img_9080

 

「先生、見てて!ぼく、とっても早く走れるんだよ(^^)v」

 

坂道を素早く駆け上がる様子も見せてくれました。

 

img_9114

 

img_9115

 

先生の名札や、ホワイトボードの文字を一文字ずつ指差ししたり、

 

分かる文字を読み上げたりするお子様の姿もあり

 

興味関心の幅が広がってきたことを感じます。

 

img_9111

 

img_9107

 

やった~!!

 

トランプピラミッドが完成しました♪

 

完成と言っても、そこに至るまでの道のりも甘くはありませんでした。

 

出来そうで出来なくて、気持ちが穏やかではない状態に陥りそうになっても

 

それも経験の一つ。

 

そんな時はどうしていくと良いのか、ということも一緒に考えていくことが

 

出来ればと思います(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP