焚火の真似でポッカポカ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

焚火の真似でポッカポカ~

さくらブログ

2019/03/30 焚火の真似でポッカポカ~

こんばんは!

 

今日の公園遊びは昨日よりも寒く感じましたが

 

お子様方に上着を渡そうとすると、

 

「いらないよ~(^.^)」と遊具へまっしぐら♬

 

img_9381

 

img_9376

 

上着いらずは納得です。

 

地域のお子様も一緒に鬼ごっこを楽しみ、

 

笑い声をあげながら全速力で駆け回る姿もありました(^^)/

 

img_9390

 

こちらは先生のリクエストに応えて

 

焚火を用意してくれましたよ(^^♪

 

みんなで枝を集め、

 

「こすって火を起こすんだよ♬」と火おこしの真似まで!!

 

一生懸命さと上手な見立て遊びに心をポカポカにさせて

 

もらいました♪

 

img_9395

 

img_9412

 

色遊びの場面。

 

先生が出す色カードと、同じ色のカーペットを探して移動します。

 

移動はお尻歩きというルールでしたが、

 

思わずお尻が浮いてしまうお子様も(笑)

 

img_9434

 

img_9437

 

img_9443

 

img_9445

 

午後からは工作などの活動を(^^)/

 

細かいパーツを指先で器用につまみ、

 

貼り付けていきます。

 

img_9424

 

公園での鬼ごっこでは、「小さい子が分かり易い、簡単なルールだと

 

遊びやすいかもしれないよ。」と伝えると、

 

「じゃあ、○○は?」など、簡単なルールを考えてくれました♬

 

みんなで楽しく遊べるための工夫が出来るお兄さんたちなのでした(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP