こいのぼり、出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

こいのぼり、出来ました♬

さくらブログ

2019/04/17 こいのぼり、出来ました♬

こんばんは!

 

新元号まであと半月・・・。

 

という文字が目に飛び込んできました。

 

新しい時代が始まるワクワク、ソワソワした感じが

 

日増しに募ります(^^)/

 

img_0503

 

「足、入れる♪(靴のテープ部分を持ち)ここ、ビリビリ~・・・ペタン」などと

 

声に出しながら靴を履くことに働きかけを~♬

 

img_0489

 

「小さい声でお話しているのかな?」とお子様の声に耳を傾けると、

 

「ぱんだ・うさぎ・こあら~♪・・・」と歌っていたり、

 

フリを見せてくれるお子様方。

 

覚えて、楽しんでくれている様子がとっても嬉しいです!(^^)!

 

img_0496

 

img_0519

 

お家の庭先やベランダ、お教室近くの小さな川にも

 

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいるのを見かけます(^^)/

 

お子様方もこいのぼり作りに挑戦です!!

 

img_0523

 

未就学のお子様方のこいのぼりは、

 

うろこ部分をなぞり書きしたり、尾びれ部分を切り離したり

 

様々な要素を取り入れての制作。

 

泳ぐこいのぼりをイメージし、揺れ動くように仕上げました(^^)/

 

img_0532

 

img_0534

 

img_0537

 

放課後デイサービスのお子様方が作ったこいのぼりは

 

デザイン性が高いです♪

 

どんなふうに仕上げようかと様々な角度からこいのぼりを見つめ、

 

模様を描く位置や、貼り付ける位置の確認も慎重におこなう

 

丁寧な取り組みでした!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP