新時代のはじまり~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新時代のはじまり~

さくらブログ

2019/05/01 新時代のはじまり~

こんばんは!

 

今日から5月ですね。

 

そして令和となり、各地でお祝いムードが高まっているようです♬

 

一人一人が花を咲かせられるような時代に・・・との願いが

 

込められているように、希望と平和に満ちた時代となることを

 

願いたいですね♪

 

img_1245

 

img_1260

 

今日はお教室内で沢山体を動かしました♬

 

トンネルくぐりは追いかけっこのようにグルグルグルグル・・・

 

エンドレスで楽しんでおりました(笑)

 

トンネルくぐりが難しいお子様には、

 

立ったままトンネルをかぶせ早着替えのイメージで慣れたり(^.^)、

 

距離を短くして対応しました♬

 

img_1268

 

img_1274

 

午後からは気分転換にドライブへお出かけ♬

 

帰ってきてからは新聞ビリビリの活動で、

 

指先運動とヒラヒラと紙が舞う様子や、床一面が紙で埋もれていく

 

変化も楽しみました(^^♪

 

ちぎる時にビリビリ~と言いながら取り組むことで

 

音による表現にも繋がっていきますね~!(^^)!

 

img_1286

 

img_1288

 

放課後デイサービスのお子様方は貼り絵に挑戦♬

 

切った紙の形を生かしながら、

 

令和に込められた願いと同じようにそれぞれのお花を咲かせました(^^)v

 

img_1248

 

ボールプールでは海に入っているイメージで、

 

「アザラシがいるよ。」「サメがいるよ~。」「こっちはタコがいるよ!」

 

「うつぼに噛みつかれる~!!」「嵐がきたー!!」等々、

 

想像力が爆発(笑)

 

大はしゃぎで楽しむ姿がありました(^^)v

 

そしてお子様からの一言・・・。

 

「ハワイに行きたいね!」と。

 

先生も行きたいです(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP