おかあさん、ありがとう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おかあさん、ありがとう♪

さくらブログ

2019/05/12 おかあさん、ありがとう♪

こんばんは!

 

今日も気温が上がり、外遊びでは暑さを感じるほどでした(^^;)

 

img_1880

img_1888

 

フワフワドームにお出かけしましたが、

 

強い日差しと全身運動によりお子様方も先生達も汗だくです(^^)v

 

こまめな水分補給と一枚脱いで体温調節をすることで

 

熱中症予防にも努めました♬

 

img_1909

 

img_1916

 

お教室内でも少し動くと汗ばむお子様方です(笑)

 

ここでも一枚脱いだり、活動後にお着替えをしたりと対応をしておりますので

 

ご承知おき頂ければと思います♬

img_1894

 

img_1900

 

年齢に関係なく、様々な遊びを一緒に楽しむお子様方の姿が

 

多く見られました(^^)/

 

一人遊びが多かったお子様がお友達と一緒になって遊んだり、

 

先生の遊び方を観察して真似ているお子様がいたり、

 

人への関心、人がしている事への関心が芽生えてきているな~・・・と

 

新たな成長を目にすることも出来ました♬

 

img_1905

 

なぞり書き、数の概念、ひらがな練習等々お子様に応じた課題で

 

お勉強の時間に取り組みます。

 

自分の名前をなぞり、「先生、かけたよ~!(自分で)できたよ~♬」と

 

嬉しそうな声が飛び交っていましたよ!(^^)!

 

img_1925

 

img_1929

 

そして、今日は母の日♬

 

世のお母様方、毎日お疲れ様です。

 

自分の事を後回しにして家族の為に毎日奮闘されているのではないかと

 

お察しします。

 

img_1932

 

お子様方はとっても集中して、

 

そして感謝を込めながら一枚一枚を花開き作り上げました!!

 

「いつもありがとう!」という

 

お子様方からの感謝の気持ちをぜひ受け取ってくださいね(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP