クルクル丸めて~・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クルクル丸めて~・・・

さくらブログ

2019/05/31 クルクル丸めて~・・・

こんばんは!

 

5月の最終日♬

 

新元号の発表をワクワクしながら待っていた日から

 

早いもので一ケ月が経とうとしていますね~!!(^^)!

 

img_2956

 

img_2950

 

「先生、お手伝いして♬」と、行動で教えてくれました(^^♪

 

一緒に体を動かしながら、動きを覚えていきましょう♪

 

まずは「楽しい!」と感じられている事を大切に!!

 

img_2985

 

img_2980

 

img_2982

 

「これ(洗濯ばさみ)いる?」という問いかけに、

 

「貸して」と伝えられることに加え、より聞き取りやすく伝えられる

 

ようになってきていますよ~!(^^)!

 

洗濯ばさみを受け取った後は「あ(りが)とう♪」と、やり取りが

 

スムーズになりつつあります。

 

img_3038

 

一字一音の理解を深めよう!!

 

絵カードを見ながら文字数に合わせて手拍子を!(^^)!

 

なんだかとっても楽しそう♬

 

ゲームをしている感覚の様です(^.^)

 

img_2995

 

img_2994

 

img_2991

 

均一で、尚且つ優しい力で紙をクルクルと巻いていくことは

 

やや高度な作業です。力が強いとふんわりと丸まらず潰れてしまうのです。

 

とても良い指先の運動です♪

 

img_3022

 

img_3019

 

img_3006

 

img_3011

 

img_3014

 

明日が運動会の学校もあり、

 

送迎に行くと、「頑張るぞー!!」「おー!!」と

 

気合の入った元気な声が教室から聞こえてきました♬

 

お教室のお子様方は

 

「練習でも1番に走れたよ!明日も1番をとる!!」との宣言が聞かれたり、

 

やる気に満ちている表情を見せてくれました♪

 

そしてお教室に着くや否や

 

「宿題やる!」と気合十分!!素晴らしい♬

 

 

 

明日、ご家族の方々には

 

こぱんの先生達の分まで声援を届けて頂けると嬉しく思います!(^^)!

 

そして、お子様方の成長、頑張りを目に焼き付けて下さいね♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP