お兄さんだから~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お兄さんだから~♬

さくらブログ

2019/06/14 お兄さんだから~♬

こんばんは!

 

今日までの晴れ間が一転、明日は荒れた天気の予報もあるようです。

 

「明日は雨なんだってさ~。」と、

 

残念そうに教えてくれたお子様がいましたよ(^^)/

 

img_3883

 

img_3887

 

靴を履く練習、頑張っています!(^^)!

 

初めは「(靴の)テープ、ペッタン♪」と言いながらお子様方の手を誘導し、

 

行動に結び付けていきます。

 

それを続けていくと自らテープに手を伸ばすようになり、

 

ペッタンとしようとする仕草が見られるようになってきました♬

 

img_3892

 

img_3890

 

「ちょうだい」「ありがとう」の声が元気に響いています♪

 

洗濯ばさみの付け方が「何だか変だな~?」と思ったお子様は、

 

うまく出来ない事で気持ちがザワザワしてきそうな場面でも

 

冷静につけ直しを繰り返す姿もありました。

 

成長を感じられた場面です!(^^)!

 

img_3920

 

みんなが大好きな「あの方」を思いながら・・・。

 

お子様方から、日頃の感謝の気持ちが沢山込められています♬

 

img_3917

 

img_3908

 

提示された数のボールを移し入れてみよう(^o^)

 

出来る事が増えていく自信から、

 

「だって、お兄さんだから~♪」という言葉が聞かれました(笑)

 

img_3936

 

img_3934

 

img_3933

 

学校での授業も

 

少しずつ一学期のまとめに入ってきているのでしょうか。

 

「漢字のテストがある~!」などと「テスト」という言葉が

 

聞かれるようになってきました。

 

つい得意科目のプリントに手が伸びがちなお子様方ですが(笑)、

 

苦手科目にも分量を相談しながら頑張って取り組んでいます!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP