6月のお誕生日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

6月のお誕生日♪

さくらブログ

2019/06/30 6月のお誕生日♪

こんばんは!

 

あっという間に6月最終日です。

 

これから暑さが更に増してきますが、

 

下半期も元気に過ごしましょう!!

 

img_4814

 

img_4813

 

台紙を準備すると、

 

「あ、形を合わせるんだ!」と理解し、

 

ご挨拶後、すぐに活動に取り組むお子様方!(^^)!

 

はじめの頃は

 

形のパーツをパラパラ落としてみたり、

 

お気に入りの色や形を握りしめていたり(笑)

 

取り組む姿勢を身につける事から頑張ってきたお子様方。

 

今ではササっと取り組む姿に、情報を整理したり

 

処理する力に結びついてきているんだな~と感じる事ができます(^^♪

 

img_4772

 

img_4787

 

img_4821

 

img_4827

 

とっても集中して取り組んでいたプリント学習。

 

枚数をこなすほどの意欲もみせつつ、

 

一枚一枚丁寧に取り組むことも大切です♬

 

「先生、みて~!」と自分の頑張りを

 

教えてくれました!(^^)!

 

img_4835

 

外遊びができないことも多く、体力も余っている様子のお子様方です(^^;)

 

そこで、チラシや新聞紙などを思い思いにちぎって感覚遊びです♬

 

ちぎった紙を降らしてみたり、頭にかぶってみたり・・・と楽しみました♪

 

img_4857

 

そして、今日は6月のお誕生日会(^^♪

 

お祝いと美味しく出来るように気持ちを込めて、おやつ作り♪

 

6月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます(^o^)

 

 

 

水分補給については促しはもちろん、お子様方自身が意識して摂取している様子も

 

見受けられます(^.^)

 

引き続き、水筒ご持参のご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP