パズルに集中!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

パズルに集中!!

さくらブログ

2019/08/31 パズルに集中!!

こんばんは!

 

今日は丸山公園へ遊びに行きました♪

 

到着するころには日差しが強く、気温も上昇(^^;)

 

img_8362

 

残念ながら、お子様方の大好きな滑り台は熱くなっていたため

 

使わないお約束を・・・。

 

実際に滑り台に触って「熱い」ということを先生と一緒に確かめたお子様は、

 

「ほんとだ!熱い!!」と納得の様子(^.^)

 

img_8360

 

img_8359

 

お砂をパラパラパラ・・・。

 

夢中になってお砂の感触を楽しんでいました♬

 

img_8367

 

img_8351

 

「せんせい、虫さがそうよ♪」

 

細い溝にじ~っと目を凝らしてみたり、

 

穴を掘ってみたり(^.^)

 

ちょっと湿り気のある日陰を見つけると、

 

「ここにいそうじゃない⁈」と公園内を探索!!

 

img_8368

 

先生達より高い場所にいると、得意気です(笑)

 

なぜだか勝ち誇った気分になる・・・分からなくもないです(^o^)

 

img_8372

 

img_8371

 

img_8373

 

パズルの時間♪

 

お子様方の顔写真と共にパズルを「どうぞ」と渡します。

 

顔写真を付けたのは「これは○○君がやるものです。」という意味も

 

込められています♬

 

出来たら「できました♪」といって先生に渡し、次のパズルを受け取るという

 

やり取りが上手に出来ました。

 

img_8374

 

img_8379

 

img_8382

 

img_8384

 

自分の指を動かすと形が変わる・・・変化が楽しめますね~(^^)/

 

出来上がるとニッコリ(^.^)

 

「やったね!」「出来たね!」と達成感を味わえることも大切ですね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP