お名前を呼んで渡してみよう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お名前を呼んで渡してみよう♬

さくらブログ

2019/10/28 お名前を呼んで渡してみよう♬

こんばんは!

 

日の入りがとても早くなっている事を実感しますね~(^^;)

 

季節の移ろいを感じます♪

 

同時に、暗くなってからはさらに交通安全に努めなくては・・・ですね。

 

img_1117

 

リトミックの一場面(^.^)

 

♬上向いた~、あ!! 下向いた~、あ!!、横向いた~、あ!!、後ろ向いた、あ!!♬

 

・・・という歌詞に合わせてポーズも決まっています(^^)v

 

img_1125

 

img_1124

 

色の理解が深まってきましたよ~(^^)/

 

色を見極め、シールを貼るペースも早くなったような・・・⁈

 

img_1149

 

img_1139

 

img_1136

 

「○○君、いくよ~!!」

 

「○○先生、いくよ~!!」

 

お名前を呼びあいながら、その人に向かってボールをポ~ン♪

 

投げる時のコントロールする力はもちろんの事、

 

お友達と関わるきっかけづくり、人に声をかけるときの声の大きさなども学びます。

 

(ボールと書きましたが、正確にはお子様方がビリビリした新聞紙をビニール袋に

 

詰めたものです(笑)触った感触が硬すぎず、柔らかすぎず、当たっても痛さを

 

感じにくいので重宝しています(^.^))

 

img_1152

 

img_1155

 

今日は切り紙に挑戦です♪

 

「まずは先生の手元に注目をしよう!!

 

正しい折り方が出来ると、素敵な作品が出来上がるよ♬」

 

折りあがった所で先生と同じ折り方が出来ているかを確認します(^.^)

 

img_1158

 

次は切り込みを入れよう!

 

はさみを入れる深さの微調整も、使いながら養っていきましょう(^^)/

 

切り込みを入れたらそ~っと紙を開いていきま。

 

指先の力加減が問われますが慎重に取り組み・・・

 

蜘蛛の巣、大成功!!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP