隠れているものは・・・??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

隠れているものは・・・??

さくらブログ

2020/02/13 隠れているものは・・・??

こんばんは!

 

今朝はどんよりと小雨まで降り出す空模様でしたが・・・。

 

桜を楽しむ時期のような温かさとなりましたね♬

 

午後の気温は19℃という表示が(^.^)

 

img_5568

 

img_5573

 

今日の活動は「新聞ビリビリ~♬」

 

活動前に先生が見本を見せて、思い切り新聞を「ビリビリビリ~!!」と

 

すると・・・

 

お子様方の目がキラリ☆

 

img_5577

 

みんなでビリビリビリというちぎる感触と音も楽しみました♬

 

紙吹雪は大盛り上がり♬

 

落ちた紙を集める行動もとっても早い!(^^)!

 

「楽しい」という気持ちが

 

「自分でやってみよう」といういい動機づけとなることを

 

実感します♪

 

img_5588

 

先生が手形を取るためにお子様方の手をなぞっていると

 

不思議そうに見ていたり、

 

何となくくすぐったい感じがしたり(^.^)

 

img_5590

 

さあ、隠れているものは何でしょう⁇

 

正解は・・・

 

img_5585

 

顔です!!(←違います(笑))

 

正解はハートです♪

 

手形の作品からは温かみを感じますね(^^)v

 

気持ちが伝わりますように♬

 

img_5593

 

img_5594

 

三行日記で自分を知ってもらおう!!

 

経験した事、出来事に対する感じ方も人それぞれ。

 

お友達の発表を聞きながら、「自分とは違うんだな~」ということに

 

気が付くきっかけ作りにも繋がります(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP