ふ~っと息を吐いてみよう

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ふ~っと息を吐いてみよう

さくらブログ

2020/02/17 ふ~っと息を吐いてみよう

こんばんは!

 

穏やかな午前中・・・かと思いきや、

 

時間を追うごとに風がとっても強くなりましたね。

 

花粉の飛散量が気になります・・・(^^;)

 

img_5693

 

じっくり色を確認・・・みどり色だ♬

 

img_5696

 

img_5695

 

回数を重ねるごとに

 

色の区別もスムーズになってきました♪

 

「〇だね♪」「できたね~♬」などと褒め言葉をかけられると

 

ニッコリ笑顔のお子様方です(^^)v

 

img_5700

 

(目に見えない)空気を吐き出すってどういうこと⁇

 

ティッシュペーパーが揺れたら空気が吐き出せている証拠です(^^)v

 

img_5699

 

口の動きも意識しながら、一音ずつ発声してみよう!!

 

先生の口元に注目しながらのまねっこ、

 

とっても上手です!(^^)!

 

img_5712

 

img_5710

 

ちょっと型崩れしてきた(笑)缶。

 

それゆえに一層バランスのとりづらさがあります(^^;)

 

ですが、それも楽しんでしまいましょう!(^^)!

 

やりにくさがあるのに高く積み上げることができた!!

 

達成感もより増しますね♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP