あ!間違えちゃった!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

あ!間違えちゃった!

さくらブログ

2020/04/20 あ!間違えちゃった!

 

こんにちは!

 

 

暖かくなったと思ったら、またまた寒くなりましたね。

 

 

皆さま体調にはお気をつけください(>_<)

 

 

こんなお天気ですが、お教室では元気に体操を♪

 

 

 

img_8412

 

 

 

先生の動きと同じになる様に…

 

 

あれ?

 

 

 

img_8415

 

 

「あ!間違えちゃった!」

 

 

先生の動きをしっかりと目で見ているからこそ、

 

 

間違いにも気付くことが出来るんです♬

 

 

 

img_8418

 

 

恥ずかしくなって隠れてしまうお子さまです(笑)

 

 

正しく動くことも大切ですが、

 

 

参加し、間違いに気づいて正しい動きをする。

 

 

これも大事なことで、お子さまの成長の証でもあります(*^-^*)

 

 

img_8427

 

 

 

体操が終わり、

 

 

絵カードを使って物の名前を答える練習に挑戦。

 

 

先生の口の動きを真似して上手に発声しています♪

 

 

 

img_8434

 

 

 

午後のお子さまは机に向かっての活動に取り組みました♪

 

 

 

img_8435

 

 

 

「うーん…」

 

 

と聞こえてきそうな程真剣に考えているのが伝わります!

 

 

お子さま方の作品には先生達も驚くほど素敵なものが多いので、

 

 

ひそかな楽しみになっているんです(笑)

 

 

 

img_8444

 

 

 

大人気のジェンガの登場です!

 

 

最初はそーっとそーっと…

 

 

 

img_8450

 

 

どんどん積んで、

 

 

最後は先生が抱っこしないと届かない高さになりました!!

 

 

 

img_8453

 

 

 

放課後等デイサービスのお子さま方は、

 

 

おうちでも遊べるけん玉作りです(*^-^*)

 

 

折り紙を張り付けたり、好きなイラストを書き込んだり…

 

 

思い思いのけん玉が完成♪

 

 

img_8457

 

img_8455

入った時には「見て!出来た!」と
先生に伝えてくれました(*^-^*)
それではまた明日(^^)/
こぱんはうすさくら電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP