はさんでみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

はさんでみよう♪

さくらブログ

2020/04/24 はさんでみよう♪

 

 

こんにちは(*^。^*)

 

 

最近は午後のお子さま方を送った後…お教室に戻ってもまだ明るい!

 

 

なかなか外出できず季節を感じづらいですが、

 

 

日も伸びて、春なんだなぁと改めて思う今日この頃です♪

 

 

 

img_8606

 

 

 

本日、午前中のお子さま方は指先運動にチャレンジ(^^♪

 

 

洗濯ばさみを閉じたり開いたり…

 

 

『物を挟む道具』だと知っていても

 

 

どうやったら開くのかな?どこに力を入れるのかな?

 

 

 

img_8608

 

 

img_8609

 

 

 

練習が終わって、いざ実践!

 

 

とっても上手に出来ました♪

 

 

お母様がいつもお洋服を干してくれている姿をちゃんと見ているんですね(*^-^*)

 

 

エプロンもしっかりつけて、小さなお母さんになりました(笑)

 

 

 

img_8595

 

img_8602

 

 

そして指先だけでなく、

 

 

体全体を使った運動も頑張りましたよ♪

 

 

 

img_8612

 

 

 

午後のお子さま方は、先生の持っているさくら新聞を見て

 

 

『これやってみたい!』

 

 

と《人気の遊具》をリクエスト♪

 

 

その遊具は後程(^^)/

 

 

 

img_8616

 

 

 

 

活動ではボールを使い、

 

 

お友達とのやり取りを学びました!

 

 

ボールを手で渡す、コロコロ転がしてお友達のもとへ…

 

 

 

img_8617

 

 

『お友達の名前を呼んでから渡す』というお約束をしています!

 

 

二つの事を同時に行うのは大変なのですが、

 

 

みんな集中して上手に出来ました(*^-^*)

 

 

 

img_8628

 

 

 

先ほどの遊具とは…

 

 

大人気のふわふわ大型遊具でした!!

 

 

準備中には、初めて挑戦するお子さまから

 

 

拍手を頂きました(笑)

 

 

 

img_8631

 

 

img_8630

 

 

 

みんな体をいっぱい使いました☆彡

 

 

それでは、また明日(^^)/♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP