みんなで頑張っています♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなで頑張っています♬

さくらブログ

2020/04/28 みんなで頑張っています♬

こんばんは!

 

 

突然雨が強く降ったり、日が差したり・・・

 

とっても不安定な空模様の一日でしたね(^^;)

 

寒暖差もあるようなので

 

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!(^^)!

 

img_8759

 

img_8762

 

以前までは「ちょっと苦手な感触かな?」という反応も見られましたが

 

今日は「少し慣れたかな⁇」という様子も(^^♪

 

「触ってみようかな」と手を伸ばすお子様の姿がありました♬

 

img_8766

 

img_8768

 

シーツの動きに大興奮♬

 

活動を終えると・・・

 

自らシーツに手を伸ばし、「もっとやりたい!!」と

 

アピールするお子様も(^.^)

 

img_8770

 

お教室に通うお子様方の中には

 

自分の気持ちを伝えることを頑張っている子、

 

行動を共にすることを積み重ねて頑張っている子、

 

周りの人との関わり方を学んでいる子などなど

 

様々な頑張る姿が見られます。

 

img_8773

 

 

img_8784

 

日々の関わりの中で

 

表情、表現が豊かになってきたな~

 

以前よりも伝えること(言語ではなく、表情、仕草での表出です)

 

がわかりやすくなったな~と感じられることも多々あり、

 

嬉しい変化です(^o^)

 

img_8780

 

img_8777

 

img_8783

 

↑たくさん倒れる爽快感♪

 

そしてお友達の成功を一緒に喜ぶことができるお子様方(^^♪

 

その姿が「いつも素敵だな~」と感じます(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP