ゼリー作り☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ゼリー作り☆

さくらブログ

2020/05/03 ゼリー作り☆

 

 

こんにちは♬

 

 

GW2日目ですね(^^♪

 

 

例年おでかけされているご家庭も、

 

 

今年はお家で様々な過ごし方をされていると思います。

 

 

早く安心してお出掛けできる日が来て欲しいですね(>_<)

 

 

 

img_8996

 

 

 

今日はこぱんでの大人気イベント!

 

 

お料理レクリエーションです♬

 

 

はじめの会の前からそわそわ…

 

 

今日は何作るの?と待ちきれないお子さまも(*^-^*)

 

 

 

img_8991

 

 

 

先生のお話を聞いて、一人一人順番に。

 

 

グルグル混ぜたり、ゆーっくり容器に注いだりと

 

 

みなさん真剣です☆

 

 

待っているお子さまからは『いいにおいがする~!』とのお声が♪

 

 

 

img_9000

 

体を動かす活動をしてお腹を空かせます(笑)!

 

 

これ何か知っているかな?

 

 

テレビで見た事がある!初めて見た!

 

 

など様々な反応(^^♪

 

 

 

img_9011

 

 

img_9013

 

 

 

ボールをしっかり見て、ラケットを…

 

 

えいっ!!

 

 

動きを予測して腕を動かします。

 

 

難しいですが、ラケットに当たった時には大喜びしていました!

 

 

みなさんなかなか良いフォームですね☆

 

 

 

img_9019

 

 

そして・・・、お待ちかねのおやつの時間!!

 

 

皆さん固まったゼリーを見てニコニコ顏( *´艸`)

 

 

お友達が食べる分を考えて取り分けます。

 

 

 

img_9022

 

 

 

img_9023

 

 

 

もっと食べたい!!と

 

 

おかわりの列が出来るほどの大盛況♪

 

 

たくさんあったゼリーは無事完売致しました(笑)

 

 

 

img_9026

 

 

おやつを食べて元気いっぱいになったら、

 

 

子どもの日の工作をします♬

 

 

ゼリーパワー?なのかは分かりませんが、

 

 

皆さん最後まで頑張って作りました!!

 

 

 

img_9024

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP