大漁~⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大漁~⁈

さくらブログ

2020/06/04 大漁~⁈

こんばんは!

 

今日も元気なお子様方♬

 

先生達もたくさんの元気をもらっています(^^)v

 

dscf0031

 

dscf0034

 

みんなの見本となって踊ってくれたり、

 

「一緒にやって~♬」と先生にお願いすることができたり(^o^)

 

dscf0039

 

dscf0036

 

グルグルお絵かき♬

 

赤いクレヨンでグルグルと描いたものに

 

枝と葉っぱを書き加えて「りんご」に変身させると・・・

 

ビックリしたように見つめる姿もありました(^.^)

 

dscf0040

 

dscf0041

 

ひらがなに興味が出てきたお子様は

 

50音表で文字を確認しながら課題に取り組みます♪

 

分からないことは質問することができたり、

 

自分の力で課題を終えられ、達成感、楽しさを感じられたようです(^^♪

 

dscf0042

 

dscf0045

 

あっ!!おさかなだ~♬

 

模様や自分の好きな色を加えてみましょう!(^^)!

 

それで終わり・・・ではありません(^^)v

 

dscf0051

 

dscf0047

 

たくさんのおさかなさんを泳がせて

 

おさかな釣りに挑戦です!!

 

狙ったお魚が釣れたかな⁇

 

どこに、どのように釣り糸を垂らすと良いのかを考え、

 

自分の手の動きをコントロールしながら

 

おさかなさん達と格闘⁈するのでした(笑)

 

dscf0054

 

dscf0059

 

dscf0058

 

緊急事態宣言が解除され、

 

放課後デイサービスのお子様方の中には久しぶりに会うことができた

 

お子様もいます♬

 

「早く会いたかった!この日を待っていた!!」と

 

お子様方同士、嬉しそうな様子も見受けられました(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP