おんなじ形、出来たかな⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おんなじ形、出来たかな⁇

さくらブログ

2020/06/05 おんなじ形、出来たかな⁇

こんばんは!

 

今日のお教室も元気に始まりましたよ~♪

 

はじめの会でのお返事がとっても上手になってきました♪

 

(自分の名前が呼ばれると「はい!」とお返事が出来るようになったり、

 

手を挙げてお返事が出来るようになったり(^^♪)

 

dscf0072

 

体を伸ばして、腕を大きく広げて・・・

 

一つ一つの動きを大きくしてみよう(^^)/

 

dscf0068

 

dscf0080

 

dscf0081

 

ぶつからないように、体を縮めながらくぐってみよう(^^♪

 

トンネルが崩れないかな・・・と自分も、見ているお友達もドキドキ♬

 

dscf0076

 

トンネルくぐりを終えるとボール運びの課題が・・・

 

無事に運び終えると「ホッ」としたような表情(^.^)

 

dscf0102

 

「この形、出来るかな⁇」

 

絵カードの形をよ~く見て粘土で作ってみましょう♪

 

粘土をたたいたり、丸めたり指先を駆使しながらの形作り(^^♪

 

dscf0099

 

 

自由時間には「旅行ごっこ」「お菓子作りごっこ」等

 

想像力豊かにごっこ遊びを楽しみました!(^^)!

 

ごっこ遊び中のお子様方のお話、なかなか面白いものです(^^)v

 

旅行に来て泊まる場所となる「こぱんやさん」は

 

とってもいい所なのだそうです(笑)

 

dscf0092

 

時間と気持ちのメリハリをつけて、学習の時間も集中!!

 

dscf0096

 

きれいに等間隔で並べられた積み木・・・いや、ドミノ(笑)

 

積み木が順番に倒れていく様子、

 

最後まで全てがきれいに倒れた様子に大興奮(^^♪

 

遊びながらも、集中力は養われますね~♬

 

dscf0107

 

dscf0104

 

dscf0108

 

お友達の取り組みや遊んでいる様子を見て・・・

 

笑い声につられて思わず一緒に笑う・・・など

 

楽しい時間を共有できる経験は仲間意識も高まるようです♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP