集中して頑張ったよ!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

集中して頑張ったよ!

さくらブログ

2020/06/06 集中して頑張ったよ!

 

 

こんばんは♪

 

 

今日も気温が高く、お子さまの額にも汗が…

 

 

まだ6月上旬ですがエアコンを稼働して熱中症対策をしております(^_^;)

 

 

勿論、換気も継続中です☆

 

 

 

dscf0126

 

 

dscf0124

 

 

 

お口の体操をしてから、絵カードの活動(^^)

 

 

カードを良く見ていますね♪

 

 

今日は椅子を使わずに取り組みましたが、

 

 

みんなしっかり着席して頑張りましたよ~!

 

 

 

dscf0129

 

 

お話上手なお兄さんたちは難しい事にチャレンジ!

 

 

出されたカードを制限時間内に覚えて…

 

 

どんなカードがあったかな?残りのカードは何かな?

 

 

残りのカードから予測する力、記憶力もトレーニングしました♪

 

 

先生達より覚えるのが早いかも(笑)!?

 

 

 

dscf0148

 

 

dscf0159

 

 

連結列車だ~!

 

 

普段はお友達との距離感が難しいお子さまも、

 

 

列車の曲が聞こえると近くのお友達に

 

 

ガチャンと連結できるんです♪

 

 

dscf0150

 

 

 

放課後等デイサービスのお部屋では勉強に集中☆

 

 

分散登校が開始されて日が浅いですが、

 

 

しっかり鉛筆を持って着席!

 

 

学習の姿勢は崩れていませんのでご安心下さい(^^♪

 

 

 

dscf0114

 

 

 

お勉強を頑張ったら体を動かそう♪

 

 

体を上手に使ってジャンプやキャタピラに挑戦しました。

 

 

みんな大好きなトランポリン…

 

 

どうやって弾んでるのか覗いているお子さまも(笑)

 

 

 

dscf0180

 

 

dscf0165
今日もお子さまの元気な笑い声が
お教室に響いた一日でした(^_-)-☆
それではまた明日!
dscf0154
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP