美味しいおやつを作ろう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

美味しいおやつを作ろう!!

さくらブログ

2020/06/07 美味しいおやつを作ろう!!

こんばんは!

 

紫陽花も色付いてきましたね~♬

 

ムシっとした気候も梅雨入りが近いことを感じます(^.^)

 

dscf0193

 

今日はおやつ作りの日~♬

 

今回はどんな材料を使うのかな⁇

 

dscf0196

 

食べやすい大きさにフルーツを切りましょう(^^♪

 

「このフルーツはなあに⁇」

 

「この大きさでいいい⁇」

 

美味しく食べられるように・・・とお子様方から気合が伝わってきます!(^^)!

 

そして切ったそばから・・・「もうおやつ⁇もう食べる⁇」と(笑)

 

よ~く冷えるまで待とうね(^.^)

 

dscf0188

 

dscf0187

 

ちょっと苦手意識がある内容のお勉強も

 

「やってみよう!!」と取り組んだお子様方!!

 

その頑張りに拍手~!(^^)!

 

dscf0214

 

学年が大きいお兄さんたちは、ラジオ体操を全力で♪

 

大きく体を動かし、堂々たる姿がかっこよかったです(^^♪

 

dscf0239

 

dscf0248

 

頼もしいお兄さん方は年下のお友達に

 

「止まって~。」「歩くよ~。」と言葉かけをする姿もありました♬

 

言葉をかけられたお子様はその言葉を受け止める様子が!!

 

「私たち(指導員)が対応するよりも、いい反応だね(^^;)」と

 

お子様方からお勉強させてもらいました(^^)v

 

dscf0225

 

よ~く冷えたフルーツをお皿によそって♪

 

dscf0219

 

待ちに待ったフルーツヨーグルトの出来上がり♬

 

暑さを感じる日は冷たいおやつが一層美味しく感じます!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP