ジャンプ、大好き!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ジャンプ、大好き!!

さくらブログ

2020/06/08 ジャンプ、大好き!!

こんばんは!

 

お教室に到着した時点で汗だくのお子様方が多かったような・・・⁈

 

これから迎える夏、どれほど気温が高くなるのか・・・(^^;)

 

dscf0251

 

dscf0256

 

音楽がかかると何だか楽しい♬

 

広いお教室内を隅々まで移動し、全身運動!(^^)!

 

dscf0259

 

活動のはじめから終わりまで座って取り組むことは

 

お子様によってはハードルが高いことも(^.^)

 

でも、大丈夫!!

 

少しでも座れたら💮離席して戻ってきたら💮

 

それを日々積み重ね、座る時間が長くなったり集中力が身についてきたり(^o^)

 

dscf0263

 

dscf0296

 

お口の動かし方、上手です♪

 

何よりも堂々と取り組んでいる姿が素晴らしいです(^^♪

 

dscf0293

 

dscf0289

 

大ジャ~ンプ!!

 

物との距離感、跳ぶタイミングを合わせてエネルギーを放出!!(笑)

 

体の使い方がとっても上手になってきているな~と

 

実感します♬

 

dscf0267

 

 

トランポリンが代表されるように、「跳ぶ」ということは

 

両足を同時に動かす事や、体がバランスを取ろうとして脳が刺激される、

 

体幹が鍛えられるなどの効果もあるようです(^.^)

 

dscf0301

 

dscf0299

 

お金についてもお勉強♬

 

いくら出すと買えるかな⁇

 

生活の中で生かしていきたいですね♪

 

お家の方とのお買い物場面も思い出されるようです(^o^)

 

dscf0306

 

こまめな水分補給をして

 

蒸し暑い時期も体調に気を付けながら元気に過ごしていきましょう♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP